So-net無料ブログ作成
検索選択

肩が凝り固まって辛い~。(>_<)

仕事はけっこう動き回るけど、帰宅するとPCの前でジッとしている事が多い。

そのせいか肩凝りがひどくて、美容院に行くたびにあんまりガチガチに凝り固まっていて驚かれます。[あせあせ(飛び散る汗)]
髪を切ってスッキリしたいけど、頭皮マッサージで必ずといっていいほど驚かれて苦笑いされてしまうので、それがちょっとイヤだなぁと思う今日この頃です・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

液味噌って便利!

スーパー行ったら最近よく見かける液味噌
私は普通のお味噌がいいなと思ってて使う気はなかったのですが、先日お味噌切らしちゃって実家に少し分けてもらいに行ったら、買ったばかりの液味噌まだ使ってないのがあるから・・・と1本わけてくれまして。(^_^;)

その液味噌に料理レシピ、もやしと豚肉の炒めもの?みたいなやつが載ってて、簡単そうだから作ってみたら意外に美味しくてビックリ!
レンジでチーンで出来ちゃうし、もやし1袋使ってもけっこう食べれちゃうかも?

野菜たくさん食べれるし、しばらくリピしそうです。(笑)

共通テーマ:日記・雑感

ちょっと寒気が・・・

さっきから寒気が・・・風邪かな?
昨日は少し暑いくらいだったのに、今日は何だか肌寒く感じます。

お天気も良くないし、体調管理しっかりしないとダメですね。[バッド(下向き矢印)]

共通テーマ:日記・雑感

ね、眠い(>_<)

さっきからパソコンで仕事をしているのですが、もう眠くて眠くて。(^_^;)
全然集中出来ないし、気のせいかSo-netさんちょっと重くないですか?

今日はバイトが早番だったせいもあるだろうけど、こんだけ酷いならさっさと寝て明日早起きして仕事した方が良いかもしれない。

・・・というわけで、もう寝ます。[眠い(睡眠)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せっかく届いたのに・・・

先週、ネットの手芸店でシルクコードを購入したんです。

お気に入り天然石ペンダントトップがあって、お守りのように思っているのでシルバーの鎖を通して身につけていたんですが、首の横のところ・・・鎖骨の少し上あたりが被れたようになって痒みもあります。

最初はあまり気にしてなかったけれど、薬を塗っても治らないんでしばらく鎖を通したままデニムのポケットに入れていたんですね(^_^;)
でもやっぱり、じかに身につけたくて・・・シルクコードなら天然石とも相性いいだろうしと思ってダークブラウンのものを頼んで今日やっと届いたのでした。

『よしよし早速身につけるぞ』と思って、なーんも考えないでシルクコードを半分の長さで、チョキーン!とハサミでカット。

注文したシルクコードは1mだから単純に半分量だな♪と勘違いしてました。(>_<)
ペンダントトップを通して輪にして使うんだから、半分にしちゃったら長さが足りなくなるという事に気付いたのはカットした後でした。(爆)

しょうがないので、服の下にペンダントトップを通したシルクコードを隠して使ってます。[あせあせ(飛び散る汗)]
近々また買わないと・・・黒っぽい洋服が多いので、今度はそれに映えるような色のシルクコードにしようかなと思っています☆
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいぃ~(*^_^*)

いまSmaSTATION!!観てます♪

人気ペット特集ということで、猫だとスコティッシュフィールドとかマンチカン・ロシアンブルー・可愛い猫ちゃん達が[ハートたち(複数ハート)]、犬だとチワワ・ミニチュアダックス・トイプードル・柴犬とか・・・可愛い~。(*^_^*)

どちらかというと猫ちゃんの方がキュン[黒ハート]とするので、猫派・・・なのかなぁ。

猫だとマンチカン・アメリカンショートヘアとか。
犬だとチワワかな・・・でもトイプードルって、毛も抜けにくいし頭も良くて飼いやすいらしい・・・それって魅力的ですよね。[わーい(嬉しい顔)]

でもいざ飼う時になったら、ペットショップで一目惚れしちゃって選ぶかもしれませんけどね。(^^ゞ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅まきながら衣替え。(^_^;)

朝晩はだいぶ寒くなっている今日この頃ですが、日中は暖かいのをいいことに衣替えサボってました。(^^ゞ

でもさすがに今朝はだいぶ寒かったんで、仕事も休みだったしやっとタンスの中身を入れ替えました。(笑)
ハイソックスタイツなども押入れから発掘し、タンスに入れて・・・これで寒さが厳しくなっても大丈夫♪

夏物でまだクリーニング出してないものがあったので、外出したついでにクリーニングにもだして終わり。

石油ストーブも一応出しました。
私はこれまで冷房機能だけのクーラーを使っていたので、冬はもっぱら石油ストーブだったのですがこのマンションに引っ越してから当然の如く、冷暖房完備のエアコンだったので、ちょっと冷え込んできたのをいいことに、エアコンの暖房でどのくらい温まるのか様子見してます。(^_^;)

さっきまで温度計は16℃ほどだったけど、エアコンつけて今は18℃くらい。
まだまだ本格的な寒さには程遠いから抑えめでテストしてますが・・・意外と暖かいものですね。
でもちょっと足元が寒いかな?

まぁ本格的な寒さがきてから、エアコンだけでいくか石油ストーブと併用するか考えます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 

結露

今日は仕事が休みなので、少し寝坊気味でした。(^_^)
早起きする必要がなく昼からもゆっくり出来るというのは気分的にとても楽。

ところでうちのマンション、高断熱マンションってやつらしく。
ベランダガラス戸が二重になってて内側は結露してなかったけど、外側のガラス戸がビッシャビシャになってました。(^_^;)

これ、放っておいたらやっぱカビてきますよね・・・?
それとも外側の戸だから大丈夫なのかな、でもちゃんと拭いておかないとね。

いまホームセンターなどで結露対策のグッズなどもたくさん出てるようなので、ちょっと対策しといた方が無難かな~、後でちょっと見に行ってみようかと思います。


タグ:対策 結露
nice!(0) 

肌寒い(>_<)

昨日までは何だか蒸し蒸ししていたのに、今日は雨が降っていて少し肌寒い。

まぁ朝晩の寒暖の差が激しいので、ちょっと風邪気味なのかもしれませんが。
今朝は仕事が早番で6時からで5時頃起きたので眠いせいもあるのかな。(^_^;)

昼からまた出勤・・・天気悪いしヤダなって思うけど、明日は休みなのでもう半日頑張ろう♪
nice!(0) 

毎週楽しみにしているバラエティ

今日はいつも楽しみにしているお試しかっ!が放送でした。

オリジン弁当だったかな?私の住んでる地域にはないのでちょっと残念。
ネットでオフィシャルサイトに行って店舗検索してみたら、和歌山以外の関西圏と茨城栃木群馬以外の関東圏だけだった。[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・よくこんな地域限定的なのテレビで扱ったなぁ(^_^;)

お弁当の種類も多い上に、何といっても良いのは惣菜の種類も多くてこちらにもあったら通うだろうなと思いながら観てました。


う~、あんなん観たら食べたくなったけどオリジン弁当はないから・・・明日にでも、最寄の弁当屋さんで買ってこよう。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。